2012年03月24日

オヅの魔法使い〜ドロシィ監禁地獄〜

7d62e84d.jpg

急に暖かくなってきたな

いつまで冬が続くのか…ってくらい寒かったから

今回の東京にはアウターを3枚くらい持って来たのに。

で着いたら、まぁ毎日暖かい。

いや暖かくはないにしても、そろそろごついダウンみたいなのは

見た目におかしい…くらいの気候になってた。



冬には妙に救急車が走りまくる、この三谷の

夜遅い帰り道。狭い歩道。



数メートル前に、この街らしい?おじいさんが

1歩15cmくらいずつ、かなりゆっくりと歩いていた。

酔ってる。

なんかヤバそうだから車道に降りて追い越そうかな…

なんて思ってたけど。接近。



基本酔っぱらいが多い街だ。

僕は例え道端に誰かが倒れていようが素通りする。

愛のない人間だと思うかもしれないが

ここらでそれを気にしていたら、きりがない。

もしその時が、自分に何か凹むようなことがあった時なら、

正直、余計に落ち込む風景でもあるから。



…と、


僕の2mくらい前で

そのおじいさんは立ち止まり

ゆっくりと腰を折っていった。

“あぁ、倒れるな。これは”

と思ったその瞬間、


『ぷぅ〜〜 』


効果音かと思う様な、わかりやすいジジぃのオナラである。

1メートルもない距離。


そのジジぃに悪意はない。後ろの人の気配どころか

前から来てる人さえ認識していないだろう。



問題は…

その場所、その時刻、その状況に

タイミングが合ってしまう、そんな自分だ。


そんな自分が嫌いなんだよ。





さて、

舞台のお知らせを


元アイドリング!!!の滝口ミラさん

誰もが知っているバイキンマン、フリーザの声優をされている中尾隆聖さん(映像)
おジャ魔女どれみシリーズ他の声でお馴染みの松岡由貴さんほか

多彩なキャストが、石田章氏の作品に集まり異彩を放つ…というかんじです。

着ぐるみと全身タイツの阿鼻叫喚ミュージカル?




『オヅの魔法使い〜ドロシィ監禁地獄!!〜』

2012年3月30日(金)〜4月1日(日)

会場/荻窪かいホール…http://kai-hall.com/
(JR・東京メトロ 丸の内線「荻窪駅」西口から徒歩2分)

3月30日(金)19時〜
3月31日(土)15時〜/19時〜
4月 1日(日)13時〜/17時〜
全5回公演


キャスト【五十音順】
石井春花
宇野正剛
蝦名恵
すぎもとみさき
滝口ミラ
中尾隆聖【映像出演のみ】
波岡晶子
野田順子
松岡由貴
みやび
山下亜矢香
山本正剛【BAN BAN BAN】
豪華日替わりアイドルゲストありっ!!!

スタッフ
音響/ちゃーりー(AS PROJECT)、安達勇希(エヌアンドエヌ)
照明/大塚直美
特殊美術/激 弾!
特殊衣装/石田アキラ
映像/A.I.FILMs
宣伝美術/宣伝美術家TOM
作・演出/石田章
企画・製作/(株)メディアゲート

前売/4500円 当日/4800円 (全席自由席)
開演1時間前から受付開始し整理券を配付します。
開場は各開演時間の30分前になります。


※私の方にご連絡いただけますと、関係者割引にて
特別価格となります。
まずはお気軽に
uno_ix@hotmail.comまでお問い合わせをくださいね。
(ご連絡いただけましたら関係者割引の価格等お伝えできますので)



ちなみに…フライヤー掲載のコメントがこちら↓


☆女優の松岡由貴さんから、
 「イシダアキラさん、また舞台やるんでコメント下さい」
 と電話で依頼を受ける。
 いや、分かってる。エヴァでカヲル君の有名二枚目声優の
 石田彰さんでないことくらい分かってる。
 だが、何かに刷られる文章を書くとなると、
 ネットで正確な(?)情報を探らねば・・・
 漢字は、確か、石田章 舞台。 と、Googる。
 もしかして:石田彰 舞台 ・・・まあ、そうだ。
 彰さんだって舞台はやる。俺が探してるのは大阪の石田章さん。
 もしかして:石田彰 舞台 大阪 ・・・くっそー。
 まあな、そら、大阪公演もやってはるやろ。彰さん。
 ならば、だ。そう、俺の石田章は胃の着ぐるみで有名!
 もしかして:石田彰 舞台 大阪 胃 着ぐるみ ・・・・・・・・・。 
 あのな、石田彰が、大阪の舞台で、胃ぃの着ぐるみなんて着るかぁ!ボケ。
 私は東京まで胃の着ぐるみで来てくれた石田章さんを
 絶賛応援しております。
 【GAINAX代表取締役・監督・山賀博之さん】

☆最初の印象は「ゆるいな〜」だった。
 徐々にその「ゆるさ」が「もっと。もっとゆるく」になる。
 で、気がついたら、目が舞台に釘付けになっている。
 何よりも、我に帰ったら「感動」している自分に驚いた。
 もう一回見たいぞ。
 【GAINAXアニメーション製作本部長・武田 康廣さん】

☆石田章と愉快で過激な仲間たちが贈る世にも楽しく恐ろしい
 阿鼻叫喚のミュージカル。胃袋さんや"アホ兄妹"にまた会える!!!
 【イラストライター・三留まゆみさん】

☆石田章ワールドが再び!!
 これはただ事ではないので妹分、蝦名恵を送ります。
 彼女の初舞台、素敵なトラウマになること間違いなし!!
 【マルチアーティスト・宍戸留美さん(初代ドロシィ役)】

そのフライヤー裏面↓


1cb6e740.jpg


posted by 宇野伸茂 宇野正剛 at 04:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259698062

この記事へのトラックバック
×

